2013年12月23日月曜日

冬の清里へ




連休は清里へ遊びに行ってきました。

麓はのどかな晴天だったのに、
高原へ上っていくにつれて積雪が見えてきました。

萌木の村ではもうこんな状態で、




こんな感じでした。




実は雪を見るのが初めてだったうちの子たち、
雪は手が切れるほど冷たくて、
服もびしょびしょに濡れるものだと今回初めて知ったみたいです。
雪まみれで遊びすぎて着替えが足りなくなるほど^-^;

ランチは前回初夏に行ってとても良かったので
少し手前のengawa cafeさんへ寄りました。




どこもかしこもセンスが良くて、
こんなところにこんなお店が!?というような店内です。

日当りの良い縁側のお座敷でengawaらーめんやピザをいただいてきました。





食べ途中の写真ですみませ〜ん。
美味しそうで、ついついがっついてしまいました。

広い庭で飼われているこの子たちも寒い中元気そうでした。




子どもたちはどちらかと言うと、食事よりお庭に夢中。

この後いやというほど雪遊びが出来るとも知らず、
engawa cafeさんの日陰に残ったわずかな雪で雪合戦をしていたのでした。




同じようなエリアなのにこの日泊まった清泉寮はどっさりの積雪で。

今思い返しても、うっとりするような別世界でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿