2013年12月12日木曜日

今日も快晴



昼間のクリスマスツリーはこんな感じ。




思ったほどLEDのコードが目立たなくて、昼間のツリーも好きです。
クリスタルのサンキャッチャーもつり下げているので、
光がちかちかと舞っています。
足元にはIKEAのグレーのくるくるムートンのラグと
ビルギッタさんのクッションカバー。
ぽかぽかと日が当たって、お昼寝したくなるようなコーナーです。

少し前に、チボリオーディオのMODEL 2+MODEL CDがやってきました。




昼間の暖かいリビングで、ボサノバやクリスマスソングを
小さな音でならしているつかの間のひとり時間が幸せ。
チボリの上もクリスマス仕様です^-^

来週で学校が冬休みに入ってしまうので、
こんな静かで愉しいひとときも今のうち。




4 件のコメント:

  1. ERIさん ご無沙汰しております。Y.Mです。

    クリスマスツリーとてもかわいらしくてとてもいい感じですね。
    赤とゴールド、そして選ばれているオーナメントも素敵ですね。
    私もベックの赤い玉買ったのですが、どうもERIさんのようにしっくりいかない・・・
    やっぱりセンスの問題ですね・・・。
    お子様の飾りつけもバランスよくてやっぱりERIさんのDNA受け継いでらっしゃるのですね。

    オーディオ、うちも実はずーっと探して候補の一つになっておりました。
    ERIさん宅は、ブラックシルバーですか?それともクラッシックウォールナット ベージュですか?
    BOSEも検討していましたが評価では音がいいと書いてありますが、チボリはどうですか?
    家電って難しいですよね?家具もそうですが、ころころ変えられる物ではないですしいつもリビングのところに置いておくものですし
    デザインも色々とあり悩むところです。
    よくデパート等で販売しておりますが、音をお聞きになってデパートで買われたのですか?
    それとも楽天さんかな?

    気になるものたちのうさぎさんランプ、とってもかわいいし、お値段もお手頃なので子供部屋にベビーバニーと並べて買ってもよさそうですね。サンタさんからのおまけのプレゼントにしようか迷っています。
    素敵な情報をありがとうございます。
    うちのインテリアはERIさんの足元にも及びませんが、これからも素敵なお宅にお邪魔させてくださいね。

    ちなみにうちの1年生の男の子サンタさんっていると思うと聞いたところ「多分サンタは偽物サンタもいるよ。だって幼稚園で見たサンタはひげはペラペラで耳からゴム見えていてうそのひげだったから・・・」となんとも夢のない答えでした。トホホッ・・・でも、耳からゴム見えていたら確実にそれは偽物サンタですよね。

    Y・M

    返信削除
  2. そういえば、チボリの上の男の子と女の子お初です。
    きちんとおけるように足物がなっているのですね?
    髪の毛も手書きではなく糸で作られているのかしら?
    何ともかわいらしいそして珍しいお人形さんですね。

    Y.M


    返信削除
    返信
    1. Y.Mさま♪

      こんばんは♪

      うさぎのランプ、可愛い♪ですよね〜!
      うちはキャンプの時にテントの中で使いたいと思っていて、
      ずーっと品切れだったのが入荷していたものですから嬉しくて載せました^^

      チボリの上のお人形は、7年ほど前にイルムスで買ったNORDIKAというブランドのものです。
      ずっとアーリッカだと勘違いをしていた、というおまけつき(笑)
      一応、可愛らしかった頃の我が家の双子に合わせて選びました。
      髪の毛は麻が使ってあって、女の子はマフラーも。可愛いです♪

      チボリオーディオ、うちも悩みました〜。
      もともとナカミチのsound space5というのを使っていて、それが壊れてしまったので
      けっこう至急なかんじで選びました。
      コンパクトでシンプルでステレオ音源でCDとラジオが聴ける事。そんな条件だとチボリがドンピシャでした。
      これでbluetooth対応だと文句なしだったんですけど、ほぼ満足ですョ!
      色はブラック・シルバーで在庫限りの廃盤色のようです。
      一応夫が秋葉原まで音を確かめに行きました。
      温かみのある、そして小さな音でかけていると、どこから聴こえてくるのか分からないような
      空間に馴染んだ音がでます^-^

      削除
  3. ERIさま

    こんばんは。
    オーディオの上のはアーリッカみたいですね。とても似ていますね。
    今のNORDIKAのデザインとはまた違い新鮮です。
    かわいいお人形に癒されますね。

    オーディオ情報ありがとうございました。
    高価なものなのでまだまだどうしようか迷い中です。
    でも廃盤色や限定物に弱い私・・・
    ここらで決めないと、と思っている私です。

    また、素敵なインテリア色々教えてくださいね。

    Y.M

    返信削除